我がブログ

我がブログ、「実録修行日記」へようこそ。
JGC」、「SFC」取得の参考ならないと思います。

この文が一番上に来るようにしています。
日付は未来の日付になっています。ご了承ください。

以前の「実録修行日記 livedoor Blog」はこちらを。
下の方に画面をずらして最新の物を見て頂ければ幸いです。

※2007年から「2007ANA修行」「2007JAL修行」は文を作成した日ではなく、乗った日のその便の到着してから1時間後といたします。遅筆なのはご了承ください。

気まぐれ更新中。基本的に搭乗記は書きません。 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

コメント、トラックバックは承認後公開いたします。

便名 出発地出発時刻(実際の出発時刻)→到着時刻(実際の到着時刻) 機種(登録番号)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

龍騰貴賓室

台北桃園空港からJAL便利用時のラウンジ。

Img_0679
元々「サクララウンジ」があった所。トランスアジア航空が運営しているラウンジらしい。
「サクラ」時代からあった不味い小籠包も健在。「セブンイレブン」の冷凍小籠包の方が全然おいしい。

11月22日、トランスアジア航空は全便欠航だけど大丈夫?

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A321

ANAのA321が再び飛び始めました。

Img_4460
A321-200。従来型のA321は「A321ceo」と呼ぶらしい。

新型エンジンを搭載した物は「A321neo」と呼ぶらしい。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリッパ

先日、久しぶりにJAL国内線ファーストクラスに乗ったらスリッパが変わっていました。

Img_3046
未開封のままですが。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃園空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

Img_0667
第一ターミナルにあります。新しくなっていました。JAL便利用で第二ターミナルから歩きましたが、遠く、汗だくになりました。


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA Sushi Bar

7月に成田のANAのラウンジ使った際、時間限定で寿司がありました。

Img_8121
まぐろ、サーモン、えびが出るようです。

Img_8124
Img_8125
こんな感じ。

「サーモンだけ」とかのリクエストにも応えてくれる模様。

今もやっているかは不明。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL Pontaカード

仕入れました。

Img_9117

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート

搭乗前、コウノトリ但馬空港で配られました。

Img_8748
Img_8749
利用目的は「その他」にしました。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメックスタダメシ

アメックスのタダメシといえば、昔、羽田の「ルシエール」「新大和」がありましたが…。

Img_8671_2
伊丹でもあるらしい。

Img_8670_2
対象店舗とメニュー。

Img_8672_2
Img_8674_2
対象店舗の一つ、「551」で「ごまだれ海鮮冷麺」。「海鮮」と言いながら「海鮮」らしいものはエビだけ。orz

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事券

新千歳空港のJALのラウンジが6月28日まで改修工事で使えなかったので、ラウンジ利用資格保持者には1000円分のお食事券が渡されました。

Img_7799
「お食事券」。

「利用当日限り有効」かと思っていましたが、8月31日まで有効でした。これは意外でした。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«サマーボトル